アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

アラフィフ留学記ログ@シカゴ〜通学です。

学校がシカゴのダウンタウンど真ん中にあり、電車通学しました。

ホストファミリーのおうちはダウンタウンより少し奥まった郊外でしたが駅に近く。

モントクレア駅。切符券売機とかはありません。事前にアプリで購入するか、車内で購入。 豪雪地帯だけにたくましい顔の通勤・通学列車です。


初日は同じホストファミリー宅に滞在していた韓国の男の子キューくんが学校まで連れて行ってくれました。長男ぐらいの年齢で韓流理系イケメンでした。ありがとうございました😊。


ユニオンステーション到着!


続く