アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

門司港レトロを散策します

はバスで唐戸港まで行きます。

唐戸港から関門汽船に乗ります。巌流島などここにも見たかった場所がたくさんですが、門司港に戻ります。

5分ぐらい着いちゃいます。

レトロな建物が多くあり、

海外っぽい雰囲気もあり、

近代的なビルと調和。

はね橋が上がっています。

全長約108m、日本最大級の歩行者専用はね橋。

1日6回、水面に対し60度の角度に跳ね上がる。

橋が閉じて最初に渡ったカップルは一生結ばれると言われ、「恋人の聖地」にも認定されているそう。順番待ち??かな。

男性に許可を得て撮影してます。


お腹空いたので門司港名物の焼きカレー。

門司港はバナナグッズ多いのでバナナ焼きカレーも。どんな味か惹かれましたが、、

普通のいただきました。