アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

マルタのクラスメイト

マルタの学校はヨーロッパからの学生が多く、ホームステイ先もスロバキアとイタリア人、クラスもイタリア、フランス、トルコ、中国、コロンビアから留学生が多かったように思います。


最初驚いたのが、同じクラスにカナダ人の女の子がいたのです。カナダ人といってもフランス語圏なので、英語を勉強中と言ってましたが、結構ベラベラでした。


珍しい国だったのが、フェロー諸島から留学していたクラスメイト。フェロー諸島はスコットランドのシェトランド諸島とノルウェー西海岸とアイスランドの間にあるデンマークの自治領です。

素敵なフェロー諸島、いつか行ってみたいですね。

モデルのような北欧系美人さんでした。


あとクラスは違ったのですが同じ日に入学した、同じファーストネームのAちゃん。(そんなにメジャーな名前でないのですが凄い偶然!他の国の留学生に「日本のコモンネームなの??」(よくある名前?)とよく聞かれました。)


Aちゃんは当時27歳の看護士さん。長男が赴任してる金沢出身だし、なんとなく他人と思えず、娘のようで可愛く思っており、たまにランチに一緒に行ってもらいました。