アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

マルタの水は・・・

素敵な国マルタで衝撃を受けたのがホームステイ先のシャワーでした。最初、赤い水が出てきて、ゲッッと思いましたがしばらくすると普通の色に。地中海の小さな島国であるマルタ共和国は自然の河川が一本もなく、水源もないため、水道水は海水をろ過したものを使用しています。 2ヶ月間滞在でこれはキツイなと思っていたのですが、ホームステイ先のすぐ隣にあるホテルにスポーツジムがあって、サウナにプール、ジャグジー付きなので、さっそく2ヶ月間の会員になり、ほぼ毎日通ってました。マルタの思い出はジム通い。笑。でもジムのお陰で快適な生活でした。

ジムの前にあるレストラン