アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅の続き、

昨年9月からちょっと忙しくしており、ブログから遠ざかっておりましたが、その後の旅を記ログまた記ログさせていただきます。


昨年11月2日に、80歳になる母を連れて九州旅行に出かけました。母と二人だけの旅行は久しぶりだし、3泊なんて初めてかもしれません。

キッカケは長男が博多勤務になったので、可愛い?30歳近い孫に会いがてら、福岡、佐賀、長崎に連れて行こうと。


11月2日はお昼過ぎのフライトで博多にGo!

富士山も見えて母も感動。

博多は本当に空港から直ぐなのが便利すぎ!で、ホテルにチェックインした後、長男が予約してくれていたお店に行きました。

博多駅から徒歩で15分ぐらいですが、いけすから出したばかりの活イカ(あまった部分は天婦羅にしてくれました)、馬刺し、サバ、もつ鍋などなどを頂くことができ1日目の夜から食を満喫し、大満足。母も久しぶりに孫に会えました。



明日は長男もいっしょに唐津に行きます。