アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ81@台北で美魔女になるツアー

今や死語かも知れませんが、2014年ごろはアラフォーアラフィフの女性の間では「美魔女」という言葉が流行っていて、元同僚2人と一緒に参加したツアー名は「台湾美魔女ツアー」なるもので、マッサージ、ヘアケア、グルメと盛り沢山の凄いツアーでした。


が、出発の日2014年2月14日は私の人生でも一番ぐらいの大雪?だったので、朝から電車が止まってしまって、地元の駅で長時間足止めでした。台湾も諦めかけていたのですが、結局飛行機も6時間ぐらい遅れたので、幸いにして行って来れました。羽田まで6時間ぐらいかかって到着(いつもは1時間ぐらい)、羽田から台湾まで3時間半、行くまでに疲れ果てたのですが台湾がめちゃくちゃ近く感じました。※平成26年豪雪として記録されている日。


遅れて着いたので、初日は台湾お茶のお土産屋巡りで、夜は街中散策。


次の日から怒涛の美魔女になるだろうツアーが・・・。


2日目は朝から写真はないのですが、台湾式マッサージで身体全体を解され。次は台湾式シャンプーでヘアケアです。 台湾式シャンプーとは、台湾の美容室で体験できるシャンプーで泡立てた髪をピーンと立てたりします。

コラーゲン鍋

小籠包

お粥と台湾式サンドイッチ 凄い行列店でした。

デザートの台湾かき氷とほかにも牛肉麺なども食し、ハードな1日でした。


観光スポットが、

龍山寺は創建約270年の台北で最も歴史のあるお寺でパワースポットとのこと。

台北101は台北のランドマーク。


最終日は台北観光のメインスポットで世界4大博物館のひとつに名を連ねる「故宮博物院」へ。


士林夜市のナイトマーケットも楽しかったです。


台湾は素敵な隣国ですよね。今年の2月に6年ぶりに友人たちと行くはずだったのですが、コロナでキャンセル。また近いうちに。