アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

番外記ログ@釜石の幻のラグビーワールドカップ

一年前、ラグビーワールドカップで盛り上がってましたね。なんだか凄い昔に感じてしまいます。

私も母を連れて、旦那さんのお墓参りも兼ねて岩手県の釜石鵜住居復興スタジアムにカナダ対ナミビア戦を観に行く予定でしたが・・・そうです、台風襲来中止になってしまった試合です。 幻のチケット😭。写真整理してたら出てきたので記ログしました。


実は釜石に行くのはもう一つ目的があったのです。

40年近く前に我が家の離れに下宿していたお兄さん(当時)が釜石方面出身(この頃からなにかと岩手にはご縁があります。)で、今は地元で校長先生をされています。母も私も35年ぶりの再会を楽しみにしていましたが、こちらは延期? でしょうか。


震災で大変な思いをされた地域ですが、ラグビーワールドカップで元気な街の姿が世界に響いたと思います。

今年5月に新型コロナウイルス感染症を乗り越えようと、昨年のラグビーW杯の試合会場になった釜石鵜住居復興スタジアムに掲げられた大漁旗。