アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

アラフィフ留学記ログ@シカゴ〜授業の後は

授業が終わると友人とランチや散策に。(宿題も結構あるんですが)

ダウンタウン中心部のステートストリート沿いにあるシカゴ劇場は豪華なバロック様式の内装には迫力があり、この建物は歴史的価値があると言われています。現在もコンサートやミュージカルなどが多彩なラインナップ。

シカゴ文化センターは、1897年に建てられたシカゴの有名なランドマークの一つです。ティファニーの巨大ステンドグラスのドーム型天井があり、その光の美しさには息を飲みます。(写真)建築様式やインテリアを楽しむ以外にも無料でインターネットを使える広場がありました。観光案内所もあり、シカゴを訪れている人にとっても重宝なスポットです。何よりうれしいのは、建物内の見学、展示場の入場、イベント情報、観光案内のパンフレットなど、すべて無料。ここで本当に時間つぶしたり、宿題してました。

トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワーは92階建て一際目立ちました。

最初の頃は授業がちんぷんかんでしたがランチタイムは幸せでした。


続く