アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

オーストラリア到着しました!(30年前記憶を辿って)

マレーシアのトランジットから、いよいよブリスベン空港無事到着しました。


入国して直ぐ、当初の計画ではゴールドコーストにバス向かう予定でしたが、大阪高槻から来たというサーファー男子2名に「レンタカーで割り勘しませんか?」と誘われてゴールドコーストの南にあるクーランガッタという街にレンタカーで連れて行かれたのです。※(結果バスの方が安かった!のですが💦。)


クーランガッタは ゴールドコースト南端のサーファーであれば一度は訪れたい街と言われオーストラリアのクイーンズランド州とニューサウスウェールズ州の境目に位置する街で州境は地面のタイルで色分けしてあるらしいです。ニューサウスウェールズ州は10月から3月まではサマータイムを使用するので1時間の時差が発生するそう。


居心地の良い街なので、私とHaruちゃんもクーランガッタのバックパック宿にステイすることにしました。素敵な街で1週間ぐらい滞在したかな?

プールサイドでのんびりしたり、バスでゴールドコーストに行って観光したち、ゆっくり過ごしておりました。


クーランガッタのバックパッカー宿のお部屋、よくこの写真が残っていてビックリ‼️一泊1,200円ぐらいだったかな。



さ、これから北上します。


続く