アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

30年前、トランジットでクアラルンプール に

ネットもない時代、「世界の歩き方」を片手に、リュックひとつで、2ヶ月間オーストラリアにひとりで旅にでました。

当時オープンチケットの航空券も渋谷の雑居ビルにある旅行会社に取りに行った記憶があります。マレーシア航空だったから、クアラルンプールで乗り継ぎでした。深夜に空港に着くと、湾岸戦争中だったから?なのか銃を持った軍人だらけで正直ビビりました。長時間の乗り継ぎ時間をどうすればよいか悩んでいた頃、同じように立ち尽くす日本人を発見!話してみると、偶然にも同じ年で隣の市に住む、なかなかの強者女子大生。意気投合して、2人で空港前のホテルに行って、深夜だったせいか良心的なプライスで部屋を提供してもらった記憶があります。

翌朝、ホテルの人に市内観光に行く方法を教えてもらって、満員の通勤バスに1時間ぐらい揺られてクアラルンプールの街に行き、観光した想い出があります。


当時クアラルンプール のモスクにて多分。

明日に続く^_^。