アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

バックパッカーデビューです!(30年前の記憶を辿って)

旅の記ログは30年前の1991年に遡ります。学生時代にやっておいて良かった!ことの自分ランキング1位は2ヶ月間オーストラリアをバックパッカーとして半周したことでしょうか。
なぜ、大学3年時にオーストラリアにバックパッカーしに行ったかといえば、失恋?から始まるのです。
その1年前の春休みに6週間イギリスのイーストボーンに語学研修に行かせてもらえました。この語学研修も長く付き合ってくれているアレックス氏と出会ったり、サッチャー元首相を見たりといい思い出がたくさんあります。

英国から帰国する時、成田空港に23時頃の到着便でテニスサークルの先輩が迎えに来る予定だったのですが、現れず。(イギリス電話したらしいのですが英語が伝わなかった笑笑)、

で、あてにしていた迎えが来なくて、空港で始発電車を待つ羽目に😭。その時、一晩空港で一緒に過ごしたオーストラリアから帰国した男子学生が「バックパッカーは面白い!オーストラリアはバックパッカー天国!」みたいな話を一晩聞いて、傷ついた心?は「お金貯めてバックパッカーする」と心に決めたのです。バブル時代に1年間、ディスコにも行かず、新聞社でバイトして、結構なお金を貯めて、いざオーストラリア!に。デジカメもパソコンも携帯もない時代のいい想い出です。覚えている範囲で記ログしてみたいと思います。


偶然にも隣の市に住んでいる同じ年で、同じくオーストラリアでバックパッカーをしようとしているHaruちゃんと往路に同じ飛行機に乗り合わせ、トランジットしたマレーシアからしばらく旅を一緒にすることになりました。次に続き来ます。