アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

あやまる岬にて、

今回の旅のファイナルデスティネーションはあやまる岬と土盛海岸。

空港からバスで10分ちょいですが本数が少ないのでタクシーでもいいかな?と考えていたところ10時40分にあやまる岬に行けるバスがあって乗っていきました。

奄美大島には、奄美北部から南部まで『しまバス』という路線バスが運行しています。今回バスを多く利用したので、フリーパスを買えばお得でしたがコロナ禍で、アプリ「バスもり!」からフリーパスをゲットするのを推奨していて、そのアプリがvisaカードしか使えないみたいだったので断念しましたが、次回はアプリ入れからて来ます。


あやまる岬。

奄美市笠利の北東部に位置している太平洋につき出した岬です。こんもりと丸い地形が綾に織りなす「まり」に似ていることからその名がついたといわれています。岬の周りにはサンゴ礁、眼下には蘇鉄(ソテツ)ジャングルを見ることができます。また、天気のいい日には東の水平線に喜界島を見ることができるそう。奄美十景。

バス停降りたところにカフェもあります。

パーク内にはいろいろあり、

⇧グランドゴルフしている方がたくさんいました。



海水プールは夏は大賑わいですね。


続きます。