アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

いきなりBankrupt!

オーストラリアでの旅は長距離バスがメインでした。

私とHaruちゃんはとりあえず、ブリスベン から北上してケアンズを目指すことに!


さすがにオーストラリア🇦🇺、旅人用の安いバス会社の周遊チケットを買って、いざ!

ブリスベン からロックハンプトンあたりで一度バスを下車して、一泊した記憶。が、翌日、バスを待っている時に「バンクラプトゥ! (bankrupt)」と、同じバスを待つ人に急に言われて、何がなんだかわからない??状況でした。「バンク?銀行??、なに??」、ってパニック!開始早々不安しかない状況。


で、英語?をよくよく聞いたらそのバス会社が破産。開始早々なのにと、青ざめたのですが、違うバス会社が引き受けてくれるそうで、無事旅を続けられます。


一生、破産(bankrupt)の英単語は忘れない。


で、ダイビングのライセンスが2万円で取れるという噂を聞いて、アーリービーチにしばらく滞在することになりました。