アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

エアーズロックの思い出

エアーズロックは有名ですが、

2019年10月26日から登山が全面禁止となったのが記憶に新しいですね。30年前に登って来ました。

卒業旅行の大阪の学生くんから扇子借りて。

ケアンズから長距離移動して来た同士たち。


ここに来るまでの試練。

1、日本人には想像し難い距離のバス移動。

2、ハエや虫が多すぎて。

3、結構ハードな登山。


1は前回書きましたが30時間のバス旅。お金があればバス旅行はおすすめしませんが。


2は、ハエハエハエ!🪰これが酷く、口は開けれません。

ハエ避けネットを購入。虫嫌いな方は行かない方がいいと思います笑笑。


3は、想像よりキツイ登山。ドライバーさんが「亡くなった人もいる」とか言われて💦

考えてみれば1枚岩をロープのような紐を頼りに登ったり、降りたり。結構ヒヤヒヤでした







「見ざる聞かざる言わざる」ドライバーさんと。


頂上に当時はノートがあって、書いた記憶。

弟の誕生日だから今でも覚えています

1991年年3月11日でした。


ここまでくると星が何とも言えないぐらい綺麗で、流れ星が凄かった記憶。✨


でも強風で「愛は叫べない」です。


続きます。