アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

エアーズロックからアデレードへ。

エアーズロックとアリススプリングを満喫?し、次の街へ出発します。アリススプリングの街ではショッピングセンターの映画館で当時、ゴッドファーザーⅢを観た思い出があります。


さて、ここでお別れ。

トランジットのマレーシアから一緒に旅していたハルちゃんは北上しカカドゥへ行くことに、私は予定通り南下することに。また東京で会おう!と約束してお別れ。(実は帰国前、偶然にゴールドコーストで再会。) ひとりで後半旅します。携帯電話すらない時代に心寂しい思いでした。


次はひたすら南下してアデレードに向かいます。

この砂漠の道が凄いらしいのです。(実際は爆睡であまり観てない)  

イメージ写真




アリススプリングもエアーズロックも凄い暑かったのですが、バス一晩南下したら、アデレード。すっかり秋の雰囲気。ハエもいない街でした。


アデレードの街にて


今だったら、絶対ワイナリーとかでゆっくり過ごすプランを選択したけど、1泊して、メルボルンへ向かいました。




続く