アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

私の誕生日に・・・

先月、私の誕生日の日に父が亡くなりました。享年80歳でした。数日前から調子が悪く、入院して数日で肝硬変で逝ってしまいました。


父は、2000年に私の旦那さんが亡くなったとき、孫達が寂しい思いをしないように、シェットランドシープドック(シェリーちゃん)をうちに連れて来てくれたのですが、シェリーちゃんの誕生日も私と同じ日で、私は長子なので 、なんともこの日が好きなようです。

ウチに来たころのシェリーちゃん。21年前。

シェリーは、10年前父が定年後に住んでいた長野県の古民家に父母が連れて行った時に、イノシシから父母を守ろうとして亡くなった勇敢なメス犬でした。


生前は趣味に生き、大好きな酒とタバコも80歳近くまで嗜み、最期は母と4人の子供と7人の孫と孫嫁に送られて、幸せな人生だったように思います。


四十九日が私の旦那さんの命日と同じ日で、こちらもなんとも縁があるようで、21年経っていますが、きっと、仲よかったから、旦那さんが天国で面倒みてくれるんだろうと思ってます。


1年前は孫&孫嫁に囲まれて、楽しい時間でしたね、父さん。


お正月から湿っぽいブログでごめんなさい。