アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

シカゴから帰国です

2016年8月8日に無事にシカゴから帰国。

ホストマザーのアニータさまが朝早くに空港まで送ってくれて感謝でした。

いや〜本当に濃いシカゴでの3ヶ月でした。

英語も多少はブラッシュアップできた?かと思いますが、本当に良い経験ができました。

来月からはマルタ共和国に2ヶ月間留学します。同じ語学学校なのでシカゴでの続きが勉強できます。

若い子はアメリカ国内で、サンフランシスコ、ニューヨーク、マイアミ校などを転籍するケースは多いのですが、大人のフランス人のソムリエさんは南アフリカからシカゴに転籍するケースなどなど、私も国を変えて転籍します。

これは大人ならではの醍醐味かも知れません。


マルタ🇲🇹も超楽しみです。

長男と次男がお迎えに来てくれました。楽しい時間でしたが、やっぱり住むのは日本がいいなと思っております。(お風呂とかご飯は日本がいいですね)

ちょい日本でお風呂ゆっくり入ります。♨️


どうぞ良い年越しを。