アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ④イタリア@タオルミーナ

イタリア🇮🇹@タオルミーナ 2016.10


映画 グラン・ブルーの舞台。

マルタ滞在中にホームステイ先のホストマザー(同じ歳ぐらいです)から、シチリアに行くなら是非と強く推されました。

マルタからシチリアは飛行機で1時間ぐらい。私はカターニャからバスに乗り1時間ぐらいかな、バスでかなり山を登った、青い海を見下ろす高台に街が広がっています。



@Isola Bella(イゾラ・ベッラ=美しい島という意味の島)



@ギリシャ劇場

私が行った半年後にタオルミーナで2017G7サミットが開催され、ここで各国首脳が並んで写真撮影してました。

天気がいいと世界遺産に登録されたエトナ山が見れるそうです。エトナ山は欧州最大の活火山で、世界でも活動的な火山として有名です。2019年に噴火してます。


 カタルーニャのホテルからみえるエトナ山



本当にタオルミーナ素敵なところでした。

大好きな街になりました。

リゾットと白ワインが最高でした💕