アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ③チュニジア@チュニス

チュニジア🇹🇳 @チュニス


マルタ滞在中に週末旅行で行ってみました。

マルタからチュニスエアー(ちょい狭くヒヤヒヤしたフライトでした💦)に乗って1時間ほどで、北アフリカのチュニジアに。


@シディ・ブ・サイド

首都チュニスの北東約20kmにある美しい街。チュニスはタクシーが安いのでタクシーで行きました。

白い壁と青い扉の家が海に映え、なんとも言えない絶景を生み出しています。



@世界遺産のカルタゴ遺跡

歴史好きにはたまらないですね。



@世界遺産チュニスの旧市街メディナ

迷路みたいでした。


ワイン🍷

チュニジアのワインとても美味しかったです。

これから日本でもメジャーになると!思います。



クスクス

ホテルの近くで混んでたお店からテイクアウト。



チュニジアに行く時に気をつけて欲しいのが

両替かな。チュニジアの通貨は国外持ち出し禁止で、空港で再両替できますが、その際、ディナールに替えたときのレシートが必要で、私はレシートもらわなかったので、最初に両替したところまで行って、ユーロに戻して!と粘りました。


また、マルタに戻ります!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村