アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ52@タオルミーナ・シチリア紀行6

以前この旅記ログ4でタオルミーナだけ先に書いたのですが、もう一度書いちゃいます。タオルミーナは映画『グラン・ブルー』の撮影地としても有名です。美しい海とそこに浮かび上がる小島「イソラ・ベッラ」などといった美しい観光名所があり、イタリアでは有名なリゾート地。

カターニャからバスで移動。


イソラ・ベッラ(美しい島)におりていく道


街中もいい雰囲気です。

劇場遺跡「オデオン」

公園にあったオブジェ


@ギリシャ劇場

イメージ写真


シチリアでよく見るお菓子「カンノーリ」


昔はシチリアはマフィアのイメージがあり、今も治安が悪いのでは??と思っていたのですが、治安は良さげで、とっても素敵な街ばかりでした!シチリア大好きになりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村