アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ61@ニューヨーク・世界の中心にて

2016年7月にNYへ行って来ました。

最初は、@自由の女神にご挨拶。

自由の女神はニューヨークのリバティ島にある像です。自由の女神はアメリカ合衆国独立100年を記念して、独立運動を支援したフランスから贈られました。1984年にはユネスコ世界文化遺産に。

クルーズで、女神に会いに。

マンハッタンを眺めます。


@グラウンド・ゼロは20年近い時を経ても世界貿易センタービルのツインタワーに2機の飛行機が突入した後、大きな煙が上がり崩壊する映像の記憶は鮮明で、必ず訪れ黙祷をしたかった場所。涙と鳥肌が止まらない、そんな場所です。

2つの四角い噴水があります。

911メモリアルミュージアム

2014年に完成した「ワン・ワールド・トレード・センター」は、現在全米一の高さを誇る104階建ての超高層ビル。

駅は2016年6月にオープンだったので、出来たばかりのときでした。


@ブロードウェイ

ミュージカル!

「シカゴ」

終了後の出待ちです。


@タイムズスクエア

行った人はみんな、思っていたより「狭い」?と言うタイムズスクエア。


私が気に入ったルーズベルト島へ行くゴンドラ。マンハッタンのアッパーイーストサイド、59ストリートの2アヴェニューにあるトラムウェイ乗り場から乗ります。地下鉄同様、公共交通機関ということで、メトロカードを利用して地下鉄料金 ($2.75) ぐらいで乗れるのです。

ゴンドラに乗って、

NYを空中散歩です。



ニューヨーク、世界の金融、経済、エンタメ、ファッション、文化の中心はやっぱり素敵な街ですね。