アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ58@ミラノでサッカー観戦です

ミラノといえば、ファッションもさることながら、サッカーですよね。2016年10月ミラノでサッカー観戦です!


@サン・シーロ (San Siro)スタジアム

ACミランとインテルのホームスタジアムである、スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ は通称「サンシーロ」と呼ばれ、サッカーの聖地として世界中に知られていスタジアム。

前日、大聖堂の裏手にあるインテルのショップでチケットを購入しました。

いざ、サンシーロへ。

試合もさることながら、イタリア人サポーターの一喜一憂の仕草がめちゃくちゃおもしろいのです。シュートを外すと「マンマミーヤ!」と叫び、この世の終わりのように頭を抱えてました。

当時は長友選手がインテル所属してたので、次男のお土産に買ったのですが。

すぐ近くにミラン博物館もあります。


今年(2020年)のニュースだと、ACミランとインテルは、サン・シーロ・スタジアムを解体し、同じ場所に6万席を誇る新スタジアムの計画を立てているらしいです。


おまけ:

ミラノの街で目を引くマンションでした。人間と植物の共生を目指してるそう。

タワーマンション名は「ボスコ・ヴァーティカル」名前の意味は、イタリア語で「垂直の森」。




ミラノ素敵な街でした。