アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

祖谷の小便小僧に会いに行く、

平家の落人の地としても知られる、四国・徳島の祖谷(いや)は、岐阜の白川郷、宮崎の椎葉村とともに「日本三大秘境」の一つと言われています。その「祖谷」になぜかいる「小便小僧」に会いたくて、行ってみました。


路線バスもあるのですが、1日数本で、時間が合わず、かずら橋からタクシーに乗りました。(2500円ぐらいでした。)


素晴らしい景色が織りなす山道はバスも通るのですが、対向車が来たらどうする..??って思う感じの道。かっこいい女性ドライバーさんが「ガードレールあるだけいいほうです」と。リスペクトです。

↑祖谷渓のひの字渓谷です。もう少し行くと、

お、柵の向こうに、小僧が見えました。

可愛いので、いろんな角度から撮っちゃいました。

詳しくは、

小便小僧 - 徳島県観光情報サイト阿波ナビ

360度カメラより、ひの字渓谷。