アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

谷底の露天風呂にケーブルカーで行ってみた、

ケーブルカーで行く源泉掛け流しの露天風呂が、祖谷渓谷の小便小僧の近くにあります。日帰り入浴も可能なので、行ってみました。


露天風呂へは日本最大級の傾斜を誇るケーブルカーで約170m下の谷底へ下りるんです。



素晴らしい景色の露天風呂でした。源泉も本当にいい泉質で、なかなか凄い温泉♨️。39度ぐらいなので、30分から1時間は入ってくださいと、宿の方から言われました。

当然ですが、露天風呂は写真禁止なので、興味のある方はHPをご覧ください。

https://www.iyaonsen.co.jp/


至福でした。ゆっくり浸かりすぎて、バスに乗り遅れそうに。


WIFI使える路線バス。さすが観光地です。


大歩危駅まで戻ってきました。今回は、大歩危から徳島駅に向かい、徳島駅で一泊することにしましたが、途中で寄りたい街があるんです。続く。


祖谷渓谷、360度カメラにて