アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ21@クアラルンプールのピンクモスク

スリランカに行く時にトランジットでクアラルンプール に。あまり時間がなかったのですが、

ピンクモスクが可愛いので記ログしておきます。


マレーシアの連邦直轄領プトラジャヤあります。最寄駅はプトラジャヤ・サイバージャヤ駅。クアラルンプール と空港の中間にあります。私が観に行ったときは、団体観光客がたくさんいてビックリ。街はキャンベラとかワシントンD.C.のような特別区的な落ち着いた感じ。



ピンクモスクの横には首相官邸



クアラルンプールは30年前、大学生のとき以来でした。その時はバスで空港から街まで、結構な距離を行った思い出があります。

市内は変わらない街並みと、超高層ビル群などのコントラストが印象的でした。


ラクサ食べました。


また、ブルーモスクも市内にあるので、次回行ってみようと思います。