アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ22@次男と真冬のグランドキャニオン

2019年2月に次男と一緒にグランドキャニオンに行ってきました。

次男はこの時大学4年で社会人になると一緒に旅行もできなくなるなと思い、半強制でお供してもらいました。

グランドキャニオン国立公園は、アメリカのアリゾナ州北西部にありアメリカでも最も古い国立公園のひとつで、20億年から2億5千万年前の地球の地層が観察でき、世界で最も多くの化石が発見されたらしい。

真冬のグランドキャニオンはちょっと雪があって、よく見る写真とはまた違う趣きでした。


私は、ラスベガスからセスナでGO!40分ぐらい。

セスナから見た風景


セスナ降りたら、バスツアーでGO!

マーサポイント


ブライトエンジェルロッジ

雪だるま⛄️


圧巻、雄大、大自然を満喫です。冬なので足とか霜焼けになりそうでしたが、岩々に白い雪が積もる幻想的な景色もまた素敵。


多分、鹿。


立体図


おまけ画像は、次男寝顔隠し撮り?

これから仕事、頑張ってね。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村