アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

庭にて、

前出でも書きましたが、私はなぜだか葡萄、オリーブ、檸檬の木が好きで、観るとテンション上がるんです。↑

だから、ベランダでは檸檬とオリーブの木を育て?(放置)ています。


なので、今年は庭に、葡萄の苗を植えてみました。基本、庭は母のテリトリー(二世帯住宅なので)。黙って葡萄を植えたら、「薔薇を植える予定だったのに、、、」と怒られました。

今年、庭に植えたシャルドネの苗(4月)


大きく育ちましたが(6月時点)、、結局、実らず。いまはさらに伸びていますが、枯れ始め。


ちなみにとなりの親戚の家の葡萄は豊作でした。7月時点。羨ましい!


来年、ちゃんと勉強してリベンジしてみます。