アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ①マルタ共和国@バレッタ旧市街

マルタ共和国🇲🇹 2016.9~11


マルタは地中海に浮かぶ島でイタリアシチリア島と北アフリカ沿岸の間に位置します。島がそれごと世界遺産のようで、治安もよく、安心して滞在できます!


直行便はないので、私は東京からローマ経由でマルタに入りました。島自体は日本の淡路島の半分ぐらいで、主要な観光地はバスで移動できるコンパクトな街でした。電車ないので💦。


イギリスのエリザベス女王が新婚時代をマルタですごされたという話は有名ですね。


@バレッタ旧市街

世界遺産にも登録されている首都バレッタ。

街並みの美しさも素晴らしいのですが、



なかでも聖ヨハネ教会はバロック建築の最高例の1つであり、騎士団の栄華を今に伝えています。カラヴァッジョの絵には感動して、鳥肌たちます。教会としても凄い圧巻ですが、絵画も美術館並みに見応えあります



マルチーズ発祥の地もマルタ🇲🇹。

私の愛犬はマルプー(マルチーズとトイプードルのMIX犬)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村