アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

アラフィフ留学記ログ@シカゴミレニアムパーク

学校の目の前にあったミレニアムパーク(Millennium Park)はシカゴ市民の憩いの場となっており、園内の野外音楽場の「ジェイ・プリツカー・パビリオン」では、夏のシーズンには無料のコンサートや映画が毎日のように企画されていました!これがまた凄いラインナップ。ほぼ無料でした。

ミレニアムパークの ビーン

(イメージ写真お借りしました。)

もう一つ有名なタワーの表面から水が流れ落ちるクラウンファウンテンです。タワーには人の顔や幾何学模様などが表れて見る人を楽しませてくれます。

タワーの側面には水が流れていて、夏場は、子供たちの絶好の水遊び場のようでした。


語学学校の先生が「英語が上達したかったら、公園のベンチ座っているお年寄りに話しかけなさい!」(※時間があるから相手をしてくれる)と良く言ってたので私もよくミレニアムパークのベンチに座ってました。


冬期にはアイススケートリンクも出来るそう。