アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

アラフィフ留学記ログ@シカゴのMeetup

世界約180カ国で2,300万人以上が利用している世界最大級のローカルコミュニティ・交流プラットフォーム「Meetup(ミートアップ) 」をご存知ですか?


※ニューヨークで2002年に生まれたMeetupは、 同サイト上で位置情報と興味・関心あるトピックを入力することで、 自分と同じ興味を持つ仲間とオフラインでリアルに出会うことを容易にするプラットフォームサービスです。 語学学習、 国際交流、 スタートアップ、 テクノロジー、 アウトドア、 スポーツ、 闘病などの支援グループ、 読書など、 想像し得るあらゆるトピックに関するリアルなコミュニティが現在21万件以上存在し、 定期的に交流を行うことを可能にしています。(※サイトから引用させていただきました)


シカゴで「日本語のMeetqup」に参加させていただきました。シカゴのデパートのフードコートやスターバックスで集まって、シカゴの人にシカゴ在住日本人が日本語を教えて、英語を教えてもらうというサークルのようなもので、ほんとうにいい人ばかりで楽しいグループでした!ので以降、数回参加させていただきました。アニメから日本に興味を持ってくださるアメリカの若者が多いのが印象的でした。