アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

国際ロマンス詐欺なのかな??

最近インスタグラムのダイレクトメッセージに韓国人の息子と同年齢の方からメールがあり。インスタに投稿した奄美大島のビーチ写真、「綺麗なビーチですね?どこですか?」的な。

息子の友人?かもと思い老婆心で英語で返信。が、日本語でまた返信あり。旅ネタだったので調子に乗ってまた返信したら、「寿司は好きですか?」と話題変わり。それ以降は返信していないのですが、あまりにも流暢?な日本語の文章、若いイケメン、どう考えても変ですよね。

Facebookにはよくアメリカの軍人とかから友達承認がありましたが、インスタのダイレクトメッセージにも来る??のかと思い、検索したら、やっぱり昨今の韓流ブームで増えているらしく、笑、狙われてる??かも💦。