アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ32@ アーティスティックマドリード

マドリードの街も駆け足で観光しました。

魅力あふれるマドリードを記ログします!


マドリード王宮は、スペイン国王が1931年まで住んでいた西ヨーロッパで最大規模を誇る宮殿です。


プラド美術館必見!

平日夕方18時と日曜午後は無料で入れます。※(当時の情報なので要確認ですが)

毎日通いたいぐらいの凄いコレクション。


ソフィア王妃芸術センター

こちらもなんと平日夜間と日曜午後は無料で入場することができました。私も無料で見るために長蛇の列に並びました。長蛇の列の理由は、世界で最も有名な絵画のうちの一つとも言われる、ピカソのゲルニカが、ゲルニカがあるんです!!その迫力に度肝を抜かれます。鳥肌です。


サッカーといえば、レアル・マドリードの本拠地「エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ」。試合見たかったのですがチケットとれず残念。


フラメンコ💃

ワンドリンク付きで5000円ぐらいで日本から予約して見に行きました。

迫力!凄い!


たびたび目にする「ALE-HOP(アレ ホップ)」という雑貨屋の牛さん。


黄色のポストが可愛い。


またまた食べちゃいました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村