アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

フィリップ島でペンギンに出会った、30年前

メルボルン市内から車でわずか90分のところに位置するフィリップ島。 全体の約4分の1が自然公園に指定されるほど大自然の中で数多くの野生動物たちが住んでいます。


この島の人気がペンギンパレード!ここではペンギンのコロニーがあり、辺りが暗くなる頃、海から巣に向かってヨチヨチ歩く姿を見ることができるのです。30年前に観て、めちゃくちゃ可愛いい姿が忘れられません。


今はyoutubeで配信しているし、11月にはライブ配信で観れるそうです。


写真撮影禁止だったので、これは模型。


イメージ写真





グレートオーシャンロードもとても素敵でした。