アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

重ね岩にて、の続き

小豆島の重ね岩、

なんとも、不思議なフォルムと絶景を拝むために、岩場を登ります。



写真だとわかり難いですが、結構急な斜面でエアーズロック?を思い出します。


またも個人行動なので、ひたすら慎重に登ります。(ここで足挫いたりしたら、どうすればいいか?と不安になる。)


で、重ね岩!到着

ここからの眺望は最高!やり遂げた感もあり、気分爽快です。


しばし、ボーっとしておりました。


下山するときも、岩場を慎重に降り、石段を降りる際にすれ違った方々からは、「まだ、石段続きます??」とちょくちょく聞かれました。が、、「石段は序の口ですよ、」と言いたかったです笑。


また、バス停に戻る途中に地元の方(私より年上の方)から、「(私の下山が)早かったが、ちゃんと歴史は勉強してきたか?」と聞かれました。「ちゃんと史跡の歴史を勉強してくると重ね岩の見方がかわるよ、」など、いろいろ教えて頂きました。バスの時間が迫っているので、失礼したところ、「秋がいいよ、また来なさい。」と言われました。ありがとうございます、また!来ます!