アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

アラフィフ留学記ログ@シカゴ〜ホストファミリー

2016年5月15日にシカゴ到着後、アメリカ第3の都市といわれる大都市シカゴ。シカゴは高層ビル群が多く、現代建築のパイオニアとなった建築の街なのです。個性豊かな高層建築が建ち並ぶ様子は、街全体が巨大な建築美術館と称されるほどなのです。映画「ファミリー・マン」にも出て来ますが本当に建築好きにはたまらない街ですね。
語学学校に送迎をお願いしていたので、すぐにホストファミリーのお家に。ママのアニータとはメールで事前に挨拶していたのすが緊張のままピンポーンしたのを覚えています。でも本当にいいホストファミリーでした。アニータは私より少しお姉様ですがすでに10歳と5歳ぐらいの孫もいるIT系プロフェッサーです。なかなかドラマチック!な人生の本当に素敵な女性で、長女アンジー当時17歳が一緒に暮らしています。事前に娘の名前は聞いてなかったので、私はアメリカに行ったら「アンジー」と呼んでもらおうと思っていましたが、偶然にも残念。笑 そうそうに諦めました。

Facebookよりアニータ様


私のほかに男の子が2人ホームステイしていたので、とっても賑やかな家でした。さすがに私は1人部屋滞在ですが、若い子は相部屋です。


着いたら直ぐにピザ屋にアイスシャーベットを食べに連れて行ってくれました。


3ヶ月お世話になります!

さっそく明日から学校です。緊張。