アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

シカゴでトルネードウオッチ

シカゴの天気はホストマザーに言わせるとUnpredictable(予想不可能)らしい。


シカゴは5月を過ぎるとだいぶ暖かく湿気が多い気候になります。昼間いい天気でも、夕方からいきなりの雷雨でバケツをひっくり返したようなどしゃ降りの雨が降ってきます。私も何度か遭遇。


また、竜巻の被害の多いアメリカでは、竜巻を知らせるためにサイレンが使われるのですが、シカゴの警報音が不気味なサウンドで有名らしいです。興味ある方はYouTubeにあるので聞いてみてください


この日も昼間は良いお天気だったのですが、夕方ホストマザーのアニータからトルネードウオッチ(警報)を知らせる連絡があり慌て家に戻りました。


家にいる人は地下のベースメントに避難、でもマルタ がサッカーのコロンビア戦で外出中、心配でした。

直撃はされませんでしたが、怖かったです💦。