アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

アラフィフ留学記ログ@シカゴミレニアムパークでピクニック気分

今日はまたまた学校のアクティビティでミレニアムパークにて学校の人達と音楽鑑賞兼ピクニックです。


野外でクラッシック音楽を聴きながらワイン飲んでいい気分。



アメリカは日本より飲酒に関して法律が厳格でした。州や都市によって異なるとは思いますが、地方条例的な市法や群法で「公共の場所での飲酒を禁止」している場合がほとんどのようです。しかしミレニアムパークのイベント時はエリア内は飲酒OKでした!


アメリカは飲酒は21歳になってからと法律で制定されており、アメリカ50州全てに共通するルールです。アラフィフの 私でも必ずスーパーでワインを買う時もお店でワインを飲む時も必ずパスポートを見せていましたので、パスポートは毎日必需品でした。笑