アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

マルタの名物料理🐰

地中海のほぼ中心に位置し、周りが海に囲まれている小さな島国マルタは、歴史的にさまざまな国の影響を受けたせいか、食事に関しては王道イタリアン、海のものから山のものまで、とってもバリエーションが豊富です。また留学生も多いから、私の好きなメキシカンや、日本食屋さん、寿司屋にラーメンもあり、まあまあ美味しくいただきました。


本家マルタ名物といえばウサギ料理🐇が有名なのですが、私は食べれませんでした。😭

Rabbitの看板もたくさん見かけたのですが、いつも通学する海沿いの道でリアルなウサギの絵をたくさん描いて売っていた人がいて、そのすぐ横のレストランで「Rabbit15ユーロ」の看板を毎日見てたせいか😭、なんとなく食べ損ないました笑。

味は臭みはいっさいなく、チキン胸肉のようなたんぱくで食べやすいお肉らしいです。

うさぎ料理写真ないので写真お借りしました。



お気に入りの近所のメキシカンのナチョス