アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ68@それでも恋するバルセロナ

2014年12月25日から1月1日8日間スペインのバルセロナに滞在しました。


12月25日にパリ経由でバルセロナへ。クリスマスの25日だったので、機長がクリスマスプレゼントでパリの夜景がよく見えるようにパリの上空を周回してくれました。写真は撮れなかったのですが、宝石箱のような夜景は脳裏に焼き付いて、忘れられないほど美しかったです。 イメージ写真


25日夜バルセロナについて、タクシーでバルセロナの中央駅であるサンツ駅すぐのホテルに宿泊し、明日からの観光に備えてワインいただきます。


翌日、友人一家と待ち合わせて観光しました。

@ランブラス通り (※2017年にはここでテロ攻撃がありました。)

ランブラス通りには世界的に有名なリセウ大劇場、サン・ジュゼップ市場、レイアール広場、南の終端にはクリストファー・コロンブスの像があります。

賑やか

コロンブスの記念塔、コロンブスが指している方向は?

もちろん、新大陸です。

ポートベルという海上遊歩道

にショッピングセンターがありました。

劇場で「オペラとフラメンコ」を鑑賞

フラメンコとオペラの融合したミュージカル作品楽しかったです!


バルセロナ続きます。