アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ62@首都ワシントンD.C.

2016年7月、NY滞在の1日はワシントンDCに行ってみました。

DCはDistrict of Columbia(コロンビア特別地区)の略で、住んでいる人はほとんど公務員とのこと。

NYから安すぎる長距離移動バス・メガバスで行って来ました。 早朝便でいざ、DCへ。料金は平均20ドルほどで、4時間15分ほどで到着。見晴らしのいい2階席の一番前を選んでも、往復5000円ぐらいだった記憶があり、時間がある人には有難いプライス。 見晴らしのいいドライブでした。


バスはユニオンステーションに到着。


またもや、乗り降り自由な二階建て観光バスで、名所を網羅。

アメリカ合衆国議会議事堂

ワシントン記念塔

ホワイトハウス、当時はオバマ大統領。まさかこの数ヶ月後にトランプ氏が大統領になるとは。

リンカーン記念堂

なんの建物かわかりますか?ペンタゴンです!

上からみないと、なんだかわからないですよね。イメージ写真

国際スパイミュージアムはまるで自分がスパイになったような気分になれるそう。次回に行ってみます。




とても綺麗な街、ワシントンD.C.、今度は誰がホワイトハウスに??