アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

南紀白浜の白良浜にて、

南紀白浜といえば、白良浜が有名ですよね。

関西有数の観光地として知られる和歌山県白浜町の白良浜海水浴場は、今年は「本州一早い」海開きとして5月3日に海開きをすることになったらしく、3月は穏やかでしたが、これからは賑やかになりそうですね。

600メートル続く綺麗な白浜です。


海外にいるような錯覚に。


もう少し歩いていくと、円月島が見える足湯があります。

円月島は夕陽の名所で、↓円の中に夕陽が入る時期(まさに私が行った春分の時期らしいのですが)があります。

↓イメージ写真。

神秘的ですよね。

円月島を眺めながら足湯に入ります。

白浜には所々に無料の足湯があり、嬉しい。

日の入りまで、まだまだ時間かかりそうなので諦めました。


紀伊勝浦に移動します。