アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

豊平峡温泉にて、

札幌にて、の続きです。


回転寿司トリトンでお寿司を堪能し、一緒にお線香をあげに札幌に来たY氏は日帰りで東京に戻り👋、一泊する私は、亡くなった親友の幼なじみで高校まで一緒だったEさんと献杯させていただくことに。ススキノ近くで飲み過ぎました💦。


Eさんとの巡り合わせも不思議です。


12月のある日、親友と連絡が取れず、夜にY氏と私が彼女の家に行ったときは既に亡くなっていました。

独身だし、ご両親も早くに他界されており、親同様の叔父さまにすぐに連絡をしないといけなときに、叔父さまの連絡先が判らず、途方に暮れましたが、彼女のFacebookを見て、同じ高校の友達Eさんをみつけて、Facebookから連絡してみました。

夜中に怪しまれると思いましたが、直ぐ返信が来て、Eさんが私を信じてくれて、ご親戚の連絡先を真夜中に関わらず調べてくれました。お陰様で翌朝に叔父さまに連絡が出来、午後には札幌から東京に来てもらうことが出来ました。


実は、このEさんは親友の幼馴染で高校まで一緒だったらしく、Facebook の数多い友達からEさんに連絡したのは奇跡的!と親戚の方から言われました。多分、「Eちゃんに連絡して」と親友が望んだんだと思います。


で、49日の翌日は夕方のフライトまでに行ってこれそうな豊平峡温泉に路線バスで行って来ました!

札幌市内から、路線バスて1時間半。

豊平峡温泉とは、北海道札幌市南区定山渓の大自然のなかにある、源泉100%かけ流しの日帰り温泉。名物インドカレーも有名。口コミも凄くいい温泉♨️。

360度カメラで撮った豊平峡温泉。

解放感抜群の露天風呂にいいお湯でした。


温泉につかったあとは、施設内にあるONSEN食堂でインドカレーをいただきました。

温泉に入ってる時も、スパイスの匂いが笑。


激辛カレー、美味しかったです。