アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

父親から最後の贈り物

2017年8月にMattがうちにやって来ました。

その頃は長男は金沢赴任、次男も大学生。仕事にも余裕ができて、犬を飼いたくなり、連日ペットショップを覗いておりましたがなかなか決心がつかず。


その日は、暇そうな?父親を誘ってペットショップに。その時一目惚れしたのがMattくん。

父親にお願いして、その日に家に連れて来ました。

生後3ヶ月。体重900gでした。



今思うと、4人弟妹の一番上で父親に甘えた記憶がないのですが、この日初めて、おねだりしたような。笑笑。


この日からMattに恋して💕、大変です。

名前の由来はMattはマシュー(英語: Matthew)の愛称で、ヘブライ語で『神からの贈り物』という意味があるそうです。


が、近所のおばあちゃんたちは「トイレマット」のマットだと思って、「なんでマットなんて名前つけた?」と笑われたました。💦💦