アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

アラフィフ留学記ログ@シカゴ〜シカゴループ

シカゴはループエリアとマグニフィセントマイルとリバーノースあたりを統括してダウンタウンと呼ぶみたいです。私が毎日通ったループエリアはビジネスの中心地で、有名なシカゴ証券取引所や美術館や有名ない建物、路上アートなどのオブジェがも多いエリアでした。

通学時の風景①

通学時の風景②あの赤いのが路上アートのフラミンゴです。こんな写真しかなくごめんなさい。

通学時の風景③シカゴ川のクルーズは人気

通学時の風景④ウイリスタワーの横だったかな?

シカゴ証券取引所



ループエリアのループ とはシカゴにある長さ3 kmぐらいの高架鉄道の環状線が名前の由来である。シカゴ・L"とも言われているそう。

イメージ写真:映画やドラマによく出てきますよね。

シカゴ交通局(Chicago Transit Authority, CTA)は、利便性が良かったです。