アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ78@世界遺産宮島は美味しい街!?

2014年10月に世界遺産宮島へ。ご存知だとは思いますが宮島は年間300万人以上が訪れる世界有数の観光地で、古来より島自体が信仰の対象となっており、平安時代末期に平清盛により寝殿造の社殿が整えられて以来、江戸期以降には全国から多くの参拝客がやってくる場所になりました。海に浮かぶように見える大鳥居が有名ですよね。


当時広島出張の際に、広島に引っ越した元同僚を訪ねて、一緒に宮島行ってもらいました。宮島世界遺産探訪はほとんど食べてる写真しか残ってなく💦 フェリーで宮島ヘ

鹿がたくさんいますよね。

厳島は本当の美しいのですがいい写真がなく、すいません。https://www.miyajima.or.jp/sp/

牡蠣牡蠣牡蠣!が美味しい。

揚げもみじまんじゅうも美味しい。

穴子も美味しい。


宮島(厳島神社)は素晴らしい(美味しい)遺産です。