アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ65@インディアナ・デューンズ

映画「インディ・ジョーンズ」にも似た名前の@インディアナ・デューンズ州立公園 に2017年7月シカゴ滞在中に行ってみました。(※2019年に米国で61番目の国立公園に指定されたようです)

シカゴ在住の日本の方に「おすすめ?」を聞いたところここを教えてくれました。

シカゴから南東へ 80 キロメートル強離れ、ほぼ 900 ヘクタールの敷地に美しい地形が広がり、ミシガン湖の湖岸が 24 キロメートルにわたって伸びています。 ビーチは高さが 60 メートル以上の砂丘に縁取られいるのです。

サウスショアー線。シカゴ ミレニアム駅から1時間半ぐらいだったかな。

駅から歩いて20分ぐらいだったかな。道路はビーチに向かう車で渋滞してます💦

夏はビーチがとても賑やか!

遊歩道

周りは砂丘で、結構上がりがキツイ。

↑砂丘登ると、

いい眺め!対岸にシカゴが見えます。


美しいビーチと砂丘、茂った森のコントラストがとても素敵でした。