アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ56@アマルフィ・世界一美しい海岸

ポンペイ遺跡を観光した後は、その足でアマルフィ海岸へ。「世界一美しい海岸」と言われ、1997年にユネスコの世界遺産に登録されています。


アマルフィ海岸へ行く途中にソレントの街のレモンチェロの工場見学しました。 レモンの甘いリキュール

ツアーで一緒だったキューバから来た男性は野球の関係者らしくイチローと知り合いだと言ってました。


このような景色が続いている海岸線を行くと

このあたりの写真です。

アマルフィの街に到着

大聖堂は雰囲気があって素敵でした。

夏はリゾートでとても賑やかだそうです。

夕陽です。 


アマルフィ海岸の近くには「青の洞窟」で有名なカプリ島もあります。(今回は行けませんでしたが)

絶景おりなす海岸線はなんとも言えず素晴らしかったです。


ナポリに戻ります。