アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ44@いざ!万里の長城へ

旅記ログも2016年まで遡ってきました。
2016年12月にシンガポールに行く途中、トランジットで北京に。10時間ぐらい時間があったので、世界遺産・万里の長城へ。その壮大な歴史の遺産は1987年に世界遺産に登録され、2007年には世界に残る驚異的な史跡として新・世界七不思議に選ばれました

時間が正味6時間と限られていたので、日本から現地ドライバー兼ガイドを予約して行きました。空港で待ち合わせて、さあ、万里の長城へ!


北京市内からアクセスができる万里の長城といえば「八達嶺長城」が有名ですが、有名すぎて大混雑してるようです。💦私はガイドさんオススメの「慕田峪長城」に行ってきました。

麓の駐車場からシャトルバス乗って

ロープウエイ乗り場。時間短縮!

つきました!

いやー凄いとしか言えないです。


市内。


紫禁城。映画「ラストエンペラー」を思い出します。


紫禁城裏手にある景山公園から

時間忘れてしまう。


って、空港にもどって、シンガポールへ行ってきます!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村