アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ39@素敵!モンサンミッシェル

2017年2月にフランス🇫🇷のモンサンミッシェルに行って来ました。今回の旅行はサッカー観戦したい次男と2016年5月に退職した職場の元同僚の2人とパリで合流し、いざ4人でモンサンミッシェルへ!

パリから観光バスで4時間かかるので、途中昼食も兼ねて、ディーブ・シュール・メール村に立ち寄りました。木組みの建物が多く、メルヘンチックな可愛い街です。


着きました!憧れのモンサンミッシェル!!超感動、でも、めちゃくちゃ風が冷たく、寒さで4人とも変顔写真。

入口あたりはお土産、レストランなど賑やか

一歩入ると荘厳な雰囲気に


ヨーロッパの中でも潮の干満の差が最も激しいところとして知られ、修道院が築かれた岩でできた小島はかつては満ち潮の時には海に浮かび、引き潮の時には自然に現れる陸橋で陸と繋がっていたそう。


夜のモンサンミッシェルは美しいの一言


有名なオムレツ食べました。

フワフワしたオムレツでした。


天使ミカエルに会えそうな雰囲気漂う、

本当に素敵なモンサンミッシェルでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村