アンジーのケセラセラ記ログ

素敵な街や一期一会を振り返ります!

旅記ログ37@壮大!アンコール遺跡群

2017年12月にカンボジアのアンコール遺跡群に行ってきました。世界遺産ランキングの常に上位のこの遺跡は、本当に行ってよかったと思わせるほどの壮大な遺跡でした。

空港から、シェムリアップ市内までトゥクトゥクで移動しました。確か1000円ぐらいだと思います。

市内から、アンコールワットまで約6㎞、移動はタクシー、バイク、タクシー、トゥクトゥクで約20分ぐらいですが、私は現地でツアーに参加しました。


早朝5:00に朝日鑑賞のためホテルを出発!

最初にアンコール遺跡入場券(アンコールパス)を購入。(シェムリアップ近郊のほとんどの遺跡に入場可)

チケット売り場は早朝なのに凄い人でした。

朝日を拝んで、テンション上がります。

本当に美しい朝焼けでした。


@アンコール・トム は、アンコール遺跡の1つでアンコール・ワット寺院の北に位置する城砦都市遺跡。周囲の遺跡とともに世界遺産に登録されています。

入口

バイヨンの四面仏

バプーオンはアンコールトムの敷地内にある大きな寺院。

象のテラスなどなど見どころたくさん。



@タ・プローム

仏教寺院。木々が成長しすぎて凄い。ここで映画「トゥームレイダー」の撮影もしたらしいです。


@アンコールワット

王の墳墓として建立。左右対称の巨大な寺院はクメール建築の最高傑作と称され、存在に圧倒されます。神々が宿ると言われる神聖なる第三回廊(仏日には入場不可)へ行ってみます。


中央塔に登ると見晴らしいいのですが、

結構スリルある階段でした。💦💦


@プレループ で夕日鑑賞

アンコール遺跡の一つで、ヒンドゥー教寺院。 ここもアンコール遺跡を構成する遺跡の1つとして、世界文化遺産に登録されています。

最後ですがまた階段登ります!

ロマンチック

夕日映え


夕食を食べながらクメール舞踊みて、ツアー終了です。


朝早くから、夜遅く?まで見どころ満点のアンコール遺跡群に大満足!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村